営業電話からサングローブと契約し採用力の強化に成功

現在弊社では、お客様へのさらなるサービス向上を図るべく、現場作業員の募集を行っております。

それに伴い、新たな試みとして求人専用のWebサイトを制作してみたのですが、これがなかなか効果的だったので、今日はそのサービスについて紹介したいと思います。

今回、求人サイトの制作を依頼したのは、サングローブ株式会社というWeb制作会社さんです。営業電話で初めて知ったサービスだったので、正直最初は契約するメリットがあるのかどうか判断しきれない部分もあったのですが、営業さんの対応にも好感を持てましたし、前々からオンライン採用の必要性も感じていたので、これを機にサイト制作を依頼することにしました。

実際に求人ページを公開してみたら、月に4〜5件の応募をいただけるようになったので非常に驚きましたね。過去にハローワークなどを利用して採用活動を行っていたときは、募集をかけても問い合わせが来ないというケースが珍しくなかったので、コンスタントに問い合わせが来るようになっただけでもサイトを制作したメリットは大きかったと思います。

また、制作物自体のクオリティも高く、こちらのイメージ通りに仕上げてくださったのもうれしかったですね。契約から公開までの流れもスムーズでしたし、公開後のアフターフォローもしっかりしているので、トータルで見て満足できるサービスだと思います。

ただ、現在は面接前に離脱してしまう方が多いので、今後どのようにして面接来社率を上げていくかという課題もあります。とはいえ、現状でこれといった不満もなく、現在も担当さんと定期的に相談しながら改善を続けているので、引き続きサングローブさんとともに採用活動を強化していきたいですね。

サングローブ株式会社のホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA